Facebook始めました

スポンサードリンク

ブログへの流入を増やすため、Facebookを始めました。

始めてから2ヶ月ほど経過しているTwitterからはブログへ一定数のアクセスがあるので、Facebookも始めれば少しはアクセス数アップに貢献してくれるのではないかと思っています。

www.arshii.com

 

Facebookを始めてはてなブログと連動するという最低限のことをしただけで、まだ全然使いこなしてないです。

今後少しずつFacebookアカウントも充実させていきます。

 

Facebookでは苗字と名前を入力しなくてはならないため、一旦「アーシ アーシ」というアカウント名になりました。

プロフィール画像はFacebookでもはてなブログやTwitterで使っているいつもの画像を使おうと思ったのですが、「横幅が180ピクセル以上の写真にしてください」という警告を受け、設定できませんでした。

Facebookはプロフィールが画像ではなく写真であり、解像度の高いものが利用できるのですね。

やむなくいつもの画像の縦横の長さを2倍にして設定しました。

f:id:arshii:20170103203552p:plain

2倍にしても写真が小さすぎると文句を言われてしまいます・・・

Facebook専用の豪華なプロフィール画像を別で準備した方がいいかもしれません。

 

 

 

今後はFacebookやTwitterを始めとしたSNSからの流入も強化していきたいと思っています。

はてなブログのブログを宣伝するための外部連携としてはmixiも準備されているのですが、mixiは今でもユーザが多くいるのでしょうかね?

宣伝効果はTwitter>Facebook>mixiのような気がしているので、まだ手を出さなくていいでしょうか。

 

一気に管理することが増えると頭も身体も追いつかなくなってしまうので、私のペースで少しずつ進めていきます。

スポンサードリンク