年収900万円を目指します(ビットコインは利確していきます)

スポンサードリンク

2021年、私は年収900万円を目指します。

 

2020年までは稼げるだけ稼ぐというスタイルで働いてきた私ですが、今年は収入に目標を持ち計画的に資産を増やしていくスタイルをとってみようと思いました。

 

ちなみに、稼げるだけ稼いでも今まで年収600万円には到達していないため、年収900万円という目標額は今までの最高年収よりも1.5倍も高い数値です。

 

どうして過去最高年収を1,5倍も超えようと思ったのか?

そして特定の年収を目指すのか?

理由は大きく分けて2つあります。

 

1つめの理由はビットコインの高騰により多くの含み益が出ているためです。

 

現在ビットコインだけで約1000万円、株も含めると約1100万円の含み益が出ています。

 

含み益を含み益のままにせず、しっかりと利確していきます。

 

まだまだ高騰するかもしれないビットコインを売りたい理由は、ハイリスク資産のバランスが私の許容できるリスクを大きく超えていると感じているからです。

 

以前も記事にしましたが、自分が許容できる資産バランスは大事です。

www.arshii.com

 

値上がりしそうだからという根拠のない自信で自分が許容できる以上のリスクをとることはやめましょう。

 

 

 

2つめの理由は国の制度をお得に使用したいとい想いからです。

 

具体的には下記を上手く使いたいです。

arsinput.hatenablog.jp

 

社会保険料などによって誤差は生まれますが、

妻1人と子供1人を扶養する場合、おおよそ年収918万円以内であれば児童手当を満額もらうことができます。

 

児童手当が満額(月15000円)か特別給付(月5000円)かで収入が年間12万円ほど変わってきます。

 

お金持ちになる人は使える制度をなるべく使い節税や所得の増加に努めているため、私も今のうちから国の制度をしっかり理解し、日本で生きるうえでの心地よい生き方を模索していきたいです。

 

 

 

 

 

ここからはどうやって年収900万円を稼いでいくかの内訳です。

 

私の会社員としての2021年の年収は550万~600万円を見込んでいます。

残業やボーナスによって数十万単位での変動がありえますが、550万~600万に収まる可能性は8割以上だと考えています。

 

 

私のブログ収入は2021年の1年間で0~1万円を見込んでいます。

毎日ブログを更新していますがブログの収入はほぼゼロ。

何かの拍子でバズったら嬉しい誤算としてその時に改めて計画を立てます。

 

 

投資による収入は300万~350万円を見込んでいます。

そして、売却するのはほとんどがビットコインになる予定です。

 

ビットコインは暴落が怖いので、ビットコインの価格が上がるごとに少しずつ売却し、その資産を株や投資信託などのより値動きが小さい傾向にある金融資産に変えていきます。

 

最終的には年末に年収が900万円くらいになるよう、一気に売ろうと思います。

 

年末まで1ビットコイン600万円程度の値段が維持されているといいなと密かに思っています。

f:id:arshii:20170831030657p:plain

そんな感じで2021年の私は年収900万円を目指します!

 

ビットコインが好調であれば、2023年くらいまでは継続して年収900万円を目指せるかなと考えています。

 

投資や税金など、お金のことをしっかり考えて生活を豊かにしていけるよう頑張ります!

スポンサードリンク