セカンドステップにいきたい

スポンサードリンク

このブログは最近ほとんど更新していませんでしたが、現状のお知らせです。

 

このブログを始めてから、自分の趣味やできることを中心に、

・ブログで稼ぐ

・YouTubeで稼ぐ

・本業の資格手当で稼ぐ

・副業で稼ぐ

・ポイントサイトで稼ぐ

・投資で稼ぐ

といったことを行ってきて、

 

ようやく金融資産と呼べるものの額面が2000万円を超えました。

 

その内訳としては

・現金

・株

・投資信託

・仮想通貨

といったものがあります。

 

なぜ2000万を超えたタイミングで発表かというと、

金融資産が2000万円あると、年5%の運用を実施できれば毎年100万円を運用益で得ることができるキリのいい数字だからです。

 

年100万お金が増えるって聞くとかなりすごいですよね。

 

ということで、今までは稼ぐを増やして資産を築いてきましたが、今後は運用するにも力を入れて資産を増やしていければと思っています。

 

私の中では、自分の力で稼ぐのをファーストステップ、金融資産を増やしていくのをセカンドステップと捉えているので、今後はセカンドステップの方も今まで以上に大事にしていきたいです。

 

とはいえ、すでに株も投資信託も仮想通貨もやっているので、セカンドステップの始めとしてはそれらが少しずつ育ってくれることを祈るばかりです。

 

急にデイトレーダーになったりはしませんし、ブログもYouTubeも副業も頑張る所存です。

 

今後とも、よろしくお願いします。

スポンサードリンク