はてなブログも営利利用OK

スポンサードリンク

コロナウイルスの影響により、時間ができた・自分の力で稼ぎたいという人が増え、その一手法としてブログを始める方というのが増えているそうですね。

 

ブログサービスの一つとして、はてなブログがありますが、その特徴として下記のようなことが囁かれがちです。

・はてなブログ内の交流があるのでアクセス数が稼ぎやすい

・稼ぐことを目的としたブログ運営は認めて、あまりにアフィリエイトに特化するとアカウントを停止されたりする

 

少なくとも、私がブログを始めた時は、そういう認識でした。

 

しかし!

はてなブログでも2019年10月から営利利用が解禁されています!!

 

ということは、はてなブログはブログ間の交流が多いというメリットをそのままに、ガンガンアフィリエイトを仕掛けていってもいいよということですね!

 

はてなブログの仲間と、みんなで楽しくブログができるといいなと思います!

 

 

ブログを始める前に、しっかりとガイドライン・ルールに目を通しておきましょう。

help.hatenablog.com

 

blog.hatenablog.com

 

blog.hatenablog.com

 

 

アフィリエイトを始めるなら、私のオススメで、私が一番お世話になっているのはA8.net です。

 

ぜひ一緒にはてなブログで稼ぐにチャレンジしてみましょう!

 

 

 

スポンサードリンク