お金の基本は稼ぐ貯める増やす守る

スポンサードリンク

お金を貯めたい。

お金持ちになりたい。 

 

という夢は誰にでも少なからずあると思います。

 

そんな人たちに一番簡単なお金の貯め方・お金持ちへの近づき方を紹介します。

 

f:id:arshii:20200119220129j:plain

お金を貯めるためには大まかに分けると2つしかありません。

1.プラスを増やす。

2.マイナスを減らす。

 

プラスを増やしてマイナスを減らす。

プラスとマイナスの差額が大きいほどお金が貯まりますし、差額が小さくなるほどほとんどお金が貯まりません。

差額がマイナスなんてことになれば、それは赤字です。

 

どうやってプラスを増やし、マイナスを減らすのか。

プラスとマイナスもそれぞれ2種類に分類できます。

 

1.プラスを増やすの中には

 ・稼ぐ

 ・増やす

 

2.マイナスを増やすの中には

 ・貯める

 ・守る

 

稼ぐ・増やす・貯める・守る

 

この4つがお金と付き合う上での基本になります。

 

 

稼ぐ

自分の力を使ってお金を得ることを言います。

一般的なサラリーマンとしての収入・ブログのように自分のノウハウをアウトプットして得る収入もこの範囲です。

 

増やす

自分のお金を使って利益を得ることを言います。

株式などの投資、人を雇って利益を出すこともこの範囲です。

 

貯める

お金をあまり使わないようにすることを言います。

固定費の削減や、浪費を止めることがこの範囲です。

 

守る

自分のお金を使う際に赤字にならないようにすることです。

負債を抱えないようにすること、自分が雇った人が原因で赤字にならないようにすることがこの範囲です。

 

 

これらの基本をしっかり押さえて、お金をじっくり貯めていきましょう!

スポンサードリンク